導整骨院

メニュー

お役立ち

2023.11.17

背骨と骨盤の歪みを解消し健康を手に入れる!ACV背骨骨盤矯正を試してみましょう!

背骨と骨盤の歪みを解消し健康を手に入れる!ACV背骨骨盤矯正を試してみましょう!


日常生活を快適に送るためには、健康的な身体を手に入れることが大前提になります。
近年はスマートフォンやデスクワークなどの影響から、背骨や骨盤に歪みを抱える方が多く、これら歪みは身体に悪影響を与えると考えられています。
そんな背骨や骨盤の歪みを整えるのが、ACV背骨骨盤矯正という施術です。
背骨や骨盤の歪みが気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

背骨や骨盤の歪みはなぜいけない?


背骨や骨盤が歪んでいると、なんとなく体に悪いといったイメージを持つ方は多いはずです。
中でも猫背や背骨に違和感を持っている方の場合、肩こりや腰痛、なんとなく体調が悪く気分が優れない日々が続いているかもしれません。
また、写真を撮影したあとにご自身を見ると肩の高さが違ったり、なんとなく歪んでおり格好悪いといった経験を持つ方もいるかもしれません。
長時間のデスクワークや前屈みになってスマートフォンを長時間見る、車の運転、足を組んで座る癖がある方などは、背骨や骨盤が歪みやすいと考えられています。
仮に背骨や骨盤に歪みが発生している場合、身体はその傾きを補正しようとするため、筋肉が居所的に緊張しやすくなります。
これらが継続すると肩こりや腰痛を引き起こしたり、自律神経が乱れるなど身体的に悪影響が及ぶのです。
そのほか、頭痛やヘルニア、手の痺れなども引き起こすと考えられており、背骨や骨盤の放置は大変危険なのです。

ACV背骨骨盤矯正で歪みにアプローチ


背骨や骨盤の歪みで悩んでいる方は、ACV背骨骨盤矯正を試してみてはいかがでしょうか。
ACV背骨骨盤矯正は、当院独自のACV(アクティベーター)と徒手整復による矯正を組み合わせた治療法であり、身体の歪みを整えます。
背骨骨盤矯正の名の通り、背骨や骨盤の歪み、またねじれなどを正しい位置に戻すことにより、腰痛や肩こりなどの痛みや身体の不調、姿勢などを改善することが期待できるでしょう。
アクティベーターとは、アメリカ生まれのカイロプラクティックのひとつであり、専用器具にて背骨・骨盤、関節などを矯正していく手法です。
アクティベーターはアメリカでも多く利用されている技術であり、優しい刺激で歪んでいる背骨と骨盤を正しい位置に戻し、自然治癒力も向上させます。
また、徒手整復とは手技によるアプローチで矯正を正していく手法で、解剖学的に骨盤や関節を正しい方向へと変化をつけていくことが可能です。
独自のアクティベーター、そして徒手整復を組み合わせたACV背骨骨盤矯正にて、根本から背骨や骨盤の矯正を治療していきましょう。

継続が大切!体調をゆっくりと戻しましょう


ACV背骨骨盤矯正による背骨や骨盤における歪み矯正は、継続して行うことが大切です。
1回でもしっかりと効果を得ることはできますが、そこで終わらせてしまうと、また歪みが戻ってしまう恐れがあります。
ゆっくりと継続しながら背骨や骨盤の歪みを修正していき、健康的な体を取り戻していきましょう。

このページの先頭へ
〒819-0373
福岡県福岡市西区周船寺2-6-18 URBAN WEALTH 1F
診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30 ×

△10:00~13:00 休診 日曜・祝日

当院は極力お待たせしないために
予約優先制となっております。
お電話での対応も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話 LINEで診療予約